ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2011年11月19日

中国iTunes Storeリニューアル、人民元で支払い可能に!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

1164-52475.jpg

TUAWに掲載されていたのですが、
中国のiTunes Storeがメジャーアップデートされたそうです。


今回のアップデートより、人民元が支払いで利用可能になった
ということです。中国の銀行をカード使ってiTunesアカウントに
チャージ出来るようになったそうです。


では中国のiTunes Storeでは今までどの通貨で支払いをしていた
かというと、USドルしか使えなかったということです。
中国人民にとっては、USドルでの支払いは難しかったようで、
多くの人民は無料アプリのみを利用していたということです。


今回のアップデートからは50、100、300、500元のお金が
追加になったそうです。この金額の単位でiTunes Storeの
本人アカウントに入金できるということですかね。
ちなみに1元は12円くらいです。


今後は中国人民も有料のアプリや音楽を購入するようになるので
Appleにとっては収益の増加になります。
また、もうひとつの狙いがあります。中国はiTunes Cardの偽物
が出回っていた様で、カードのアルゴリズムがハックされて、
不正利用が相当会ったようですね。


今回人民元が使える様になり、こうした不正利用も減るのでは
ないかという期待があるみたいです。


どうなのでしょうか。不正をする輩はあまり減らない様な気
もします。中国人民が偽物やコピーに対して正しい理解がで
きるようになるまで、まだ時間がかかるのではないでしょう
か。

(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

トンデモ国家は言い過ぎでしょう。(^_^;)
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
posted by approfan at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | iTunes Store | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

英iTunes Storeでチャップリンが期間限定で無料です



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
Macworld UKに出ていた記事です。→元記事はこちら

スクリーンショット(2011-01-02 5.46.12).png

英国のiTunes Storeで1月1日よりチャップリンのモダンタイムス
が無料ダウンロード可能になっています。


モダンタイムスと言えばチャーリー・チャップリンの代表作で
資本主義社会のベルトコンベアー的になった世の中を
風刺した映画として有名ですね。


このイベントは英国iTunes Storeで12 Days of Christmas
ということで12月26日から1月6日の間行われているとの
ことです。


チャップリン以外にも音楽、ミュージックビデオ、ゲーム
TV番組なども同様に無料ダウンロード可能なタイトルが
用意されているようです。


UKのiTunes Storeはかなり太っ腹ですね。(^o^)


ちなみに日本ではチャップリンのモダンタイムスって
どうなってるのかな?と思って探してみたらありました。

スクリーンショット(2011-01-02 6.01.22).png


ただし、iTunes Storeの中に画面だけが裏で用意されている
だけで、購入もレンタルもできません。

こちらからアクセスできます。

いつでも始められるように準備だけしているのかな?



モダンタイムスのDVD
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
posted by approfan at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | iTunes Store | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

いいじゃん!ビートルズ(お薦め曲リスト付き)



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
午前0時が近づくにつれ、

「もしかしてビートルズだけ?」

と思い始めたのは、iTunes Storeのトップページにも
例の「iTunesからのお知らせをこのページで発表します」
という表示がなされていたからです。


そして案の上「iTunesにビートルズが来た!」
Twitterでは失望のメッセージがタイムラインにあふれ
ました。「え?ビートルズだけ?」というような感じでした。

Screen-shot-2010-11-16-at-15.14.39-670x611.jpg

でも、個人的にはiTunes Storeでビートルズが販売されれば
良いなと思っていました。
だから、今回の発表はAppleからいらぬ期待を持たされもし
ましたが、これはこれで良かったと喜んでおります。

早速iTunes Storeでビートルズ購入しました。
とりあえず、購入した曲リストは以下です。
曲名をクリックするとiTunes Storeが開いて試聴ができます。

Something - Abbey Road
Here Comes the Sun - Abbey Road
A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
If I Fell - A Hard Day's Night
And I Love Her - A Hard Day's Night
Help! - Help!
Yesterday - Help!
Magical Mystery Tour - Magical Mystery Tour
The Fool On the Hill - Magical Mystery Tour
Hello, Goodbye - Magical Mystery Tour
Penny Lane - Magical Mystery Tour
All You Need Is Love - Magical Mystery Tour
Love Me Do (Original Single Version) - Past Masters, Vols. 1 & 2
From Me to You - Past Masters, Vols. 1 & 2
She Loves You - Past Masters, Vols. 1 & 2
I Want to Hold Your Hand - Past Masters, Vols. 1 & 2
I Feel Fine - Past Masters, Vols. 1 & 2
Day Tripper - Past Masters, Vols. 1 & 2
Lady Madonna - Past Masters, Vols. 1 & 2
Hey Jude - Past Masters, Vols. 1 & 2
Get Back - Let It Be
Please Please Me - Please Please Me
Michelle - Rubber Soul
Yellow Submarine - Yellow Submarine


私はとりわけビートルズファンというわけでは
ありませんが、超有名な曲を一応選んでみたつもり
です。
しかし、1曲200円なので、結構高い。。。(^_^;)汗

改めてビートルズを聞くと、メロディーの美しさに
聞き惚れますね。流石です。


楽天の方が少し安いですね。
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;

posted by approfan at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | iTunes Store | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

