ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2009年09月18日

Mac OSX Snow Leopardのスタートダッシュがすごい!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
9to5MacがNPDの報告を報じています。

それによりますと、発売後2週間での
Mac OSX 10.6 Snow Leopardの売上は、
10.5 Leopardや10.4 Tigerの売上を上回っているそうです。

9to5Mac読者の62%以上が既にSnow Leopardユーザーで、
Leopardユーザーは、29%になっているそうです。

このSnow Leopardユーザー62%のうちの55%は、
Snow Leopard発売後2週間以内に導入、
10%は発売当日に導入しているとのことです。

Leopardの時は、発売3ヶ月後でも、
約半数がまだ、Tigerユーザーだったそうですから、
Snow Leopardの売上の加速度がいかに速かったかわかります。

その原因としては、
やはり価格が$29(日本では3,300円)だったという
ことが大いに関係しているようです。

ちょっぴり安い→アップルジャパンMac OS X 10.6 Snow Leopard

言われてみれば、会社の後輩が
「新しいMacのOSが安いらしいので、
自分のWindows PCに入れたい」と言ってきたことを
思い出しました。

もちろん、「それはできないよ」と
答えたわけですが、

Windowsユーザーにとって、特にこのSnow Leopard
価格は、激安に見えるでしょうね。

何はともあれ、OSが安く買えるのは、
ユーザーにとっては、本当に助かります。

しかも全体に軽くなり、速くなり、容量が節約できるという
今回のSnow Leopardは高く評価されて良いOSだと思います。

ちなみにこのSnow LeopardはMacで動きません。
   ↓

→これもSnow Leopard。しかも5万円?


応援お願いします→ブログ情報源ランキング



posted by approfan at 20:21 | Comment(0) | Snow Leopard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

Mac OSX Snow LeopardのDVDが届かないよ〜



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
Mac OSX 10.6 Snow Leopardが発売されて
2週間ちょっと経ちました。

皆さんはお忘れになったかもしれませんが、
ファミリーパックを中心に、DVDの不具合で、
インストールできなかった人が
たくさんおられました。

私もそのひとりです。

Appleのサポートに電話して、
「48時間以内に、担当から折り返し電話します」
と言われて、
きっかり48時間後にAppleから電話がありました。

「新しいDVDをお送りしますので、
1週間か10日お待ちください」と言われました。

それから、実は2週間が経ちました。

まだDVDは届いていません。

忘れられたか。

作業が遅れているのか。

そもそも1週間か10日というのは、全く根拠が
なくて言っていたのか。

理由はともかく、まだ届いていない。

実は私のMacBook Proは、外付けDVDドライブから
なんとかインストールできたし、
息子のMacBookも、先日買ったMacBook Airに
付いてきたSnow LeopardのDVDから
インストールしてしまったので、
届かなくてもとりあえず問題ない。

問題ないけど、約束の期日が守られないのは納得が
いかないです。

明日届かなかったら、Appleにまた電話しちゃいます。

ゴルフやる方、こんなかわいい
Snow Leopardのヘッドカバー。
Appleファンなら必帯ですね。
  ↓
片山晋吾スノーレパード(雪豹)ヘッドカバー

応援お願いします→ブログ情報源ランキング

posted by approfan at 06:17 | Comment(2) | Snow Leopard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

MacをSnow LeopardにするとEcoになる件



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
CONPUTERWORLDが、Snow Leopardは、非常に多くの
電力を削減すると報告しています。

いったいどういうことなんでしょう?



スポンサードリンク
【当店ポイント5倍】パソコンソフト Apple【税込】Mac OS X 10.6 Snow Leopard(MC223J/A)/※...

応援お願いします→ブログ情報源ランキング



>>>>>>>>>続きを読む
posted by approfan at 22:00 | Comment(0) | Snow Leopard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

