ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2009年09月23日

ATOK定額サービス for Mac〜これ、すっごくいい!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
9月8日よりATOK定額サービスが
Windows版に続き、Mac版も開始されました。



ATOKの変換能力が優れているのは言うまでもないので、
ここでは割愛します。

今までATOKを使ってみたいと思っても、
漢字変換ソフトに1万円近くお金をかけることに
躊躇していました。
「ことえり」でとりあえずいいし。。。
とか思っていました。

しかし、ATOK定額サービスは、
月額300円ということで
使い始めるには、敷居が低くなったので、
私も早速無償試用版をダウンロードして使っています。

このATOK定額制サービスについて、
今更ですが、ジャストシステムのホームページ
まじまじ読んでみました。

定額サービスは、毎月300円払い続けることに
なりますが、その代わり
いつも最新のATOKと辞書・辞典が使用できるという
メリットがあります。

パッケージ版(ダウンロード版も)を購入すると
新しいバージョンが出たときに、
バージョンUP版を購入する必要があるので、
まぁ、定額サービスも悪くないと思いました。

更に、今後定額サービス限定のサービスが
出てくる予定とのことで楽しみです。

私はMacBook ProとMacBook Airを持っている
ので、ATOK定額サービスを2ライセンス購入
して、月額600円かと思っていました。

ところがホームページをよく読むと
私のみが使用し、同時使用をしない条件で
1ライセンスで最大10台まで使用可能とあるで
はないですか。

す、すばらしい!
(※この条件はパッケージ版でも同じだそうです)

ちょっと待てよ、
ということは、私個人が使って、同時使用しなければ
会社のWindowsパソコンにも入れることができる
のか?

残念ながら、Windows版とMac版は、別にライセンス
を購入する必要があるようです。残念!
(しかたないので会社は今のままMS-IMEで決定)

ATOK定額サービスは月額の他に
年額もあります。

ATOKは使いやすいですよ。
まだ導入されていない方は、定額サービスも
選択肢に入るのではないでしょうか。

とりあえず、無償お試し版をどうぞ。

定額サービスでなく、パッケージ版を買うなら
  ↓

楽天オークションでATOKを安く買う


応援お願いします→ブログ情報源ランキング


posted by approfan at 00:02 | Comment(0) | Macソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

お金かけずにMacBook AirでWindowsを動かしたい



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
MacBook Airを購入しました。
Apple MacBook Air(2.13GHz Core 2 Duo 13.3インチ 2Gモデル) MC234JA

このMacBook AirでWindows VISTAを動かしたいと思っています。
しかし、MacBook Airを購入してしまったため、
もうお金がありません。(最近、こればっかり)

Windows VISTAの余ったライセンスを1つ持っているので、
仮想化ソフトをどうするかです。

メインマシンのMacBook Proには
VMware Fusionが入っています。


本当は使い慣れたVMware Fusionが良いのですが、
ここは背に腹は代えられません。

今回は無料のVirtualBoxを使用しようかと思います。

2009081517100473f.png

VirtualBoxのインストールのやり方は、
以下のサイトがわかりやすいです。

VirtualBoxをインストールしてみた

次回は実際にVirtualBoxをMacBook Air
インストールしてみたいと思います。

こんな本も役にたつかもしれません。
    ↓
Mac & Windows超実践的併用テクニック


応援お願いします→ブログ情報源ランキング



posted by approfan at 23:29 | Comment(0) | Macソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ATOK2009 for Mac定額制本日スタート



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
本日よりATOK2009 for Macの定額制がスタートしました。
早速ダウンロードして、30日間の試用を開始しました。

2009-09-08_2233.png

ご存じの方も多いと思いますが、
ATOK2009 for Windowsの定額制は以前から開始していたのですが、
ようやくMac版も定額制が本日より開始となりました。

価格は月額300円で、Mac版、Windows版とも同じです。

使い始めたばかりですので、使用感はしばらくしてからまた
書きたいと思います。

自分は比較的単文節で変換してしまうので、
ことえりでもそれほど困ることはなかったですが、
これからは連文節での変換にチャレンジしたいと思います。

今気がついたのですが、
ATOKのコントロールバー(?)が画面の右下に
表示されています。

2009-09-08_2256.png

ちょっとWindowsっぽいところが気になりますが、
右端の(^^)クリックしてみました。
すると顔文字パレットが表示されます。

2009-09-08_2300.png

(^。^)(^_^)\(^O^)/(*^_^*)(>_<)ゞ(×_×)
凸(ーーメσ(`´メ∂(゜ロ)ギョェ(>y<;)(^_-)-☆

これは結構楽しいかも。

定額制は毎月300円を払い続ける必要があるものの、
バージョンアップ時に新たな出費が発生しないというところが
良いところだと思います。

定額制でなくてパッケージ版がほしいという方はこちら
  ↓
JUST SYSTEM ATOK 2009 for Mac

応援お願いします→ブログ情報源ランキング


posted by approfan at 22:45 | Comment(0) | Macソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

