ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2011年10月05日

iPod nanoアップデート嬉しい!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

image-20111005091551.png


iPod nano 第6世代ユーザーの方には朗報です。

気になる、記になる...さんによると
Appleのイベントで発表になった第7世代iPod nano
で新しく追加になった機能を第6世代iPod nanoに
も追加するiPod ソフトウェアアップデート
バージョン 1.2がでたそうです。


私が気になった時計のデザインが増えるのはとても
嬉しいです。最近腕時計としてあまりnanoを使って
なかったのですが、アップデートして、また使おう
かなと思います。


アップデートされる方は、nanoをパソコンに接続
して、iTunesを立ち上げるとアップデートするかどうか
聞いてきますので、そこからやって下さいね。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村を ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
posted by approfan at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

iPod touchとiPod nanoの行く末は?



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

image-20111004191315.png



GIZMODO Japanに
「iPod touchとiPod nanoは今後どうなるの?」という
記事が掲載されていました。


次期iPhoneはあと数時間後に発表されますが、もし廉価版
iPhoneが出たらiPod touchがそれに変わってしまうかも
という噂をGIZMODOは紹介しています。しかし私は
それは無いのではと思っています。


先日も当ブログで書きましたが、iPod touchは128GB
が出るという情報もあるので、iPod classic終了後は、大容量iPodという大切な役割
を担う事になるからです。iPhone 4廉価版は、容量も
切り詰めてくると思われるので、この役割は担えない
と考えます。


また、iPod nanoですが、こちらはiOSかそのカスタ
マイズされたOSを搭載して、更なる発展進化を
遂げるかもと紹介しています。


これは面白いと思うのですが、それだと今度はtouchと
の住み分けが難しくなりますね。
そう考えると
nanoは、touch化するのではないかと思うのです。


touchの延長上の大容量touchと、nanoの延長上
のやや小ぶりでカラバリを備えたtouchと考えたら
どうでしょうか。


そうすれば、iPhone、iPad、iPodが全てiOSで統一
されるではないですか。私の妄想かもしれませんが、
iPodの今後も気になって参りましたよ。(^-^)/


少なくとも今夜はiPodの発表ないですよね。( ̄◇ ̄;)


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村を ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;

posted by approfan at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

iPod touch 128GBも来るぞ〜!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

new-ipod-touch-4g.jpg


Cult of Macに掲載されていたニュースです。


iPod Classicが販売終了することになったようですが、
その代わりに128GBのiPod touchが出る様です。


iPod Classicの代わりにiPod touchの128GBモデルが
出れば、音楽や動画を大量にiPodに入れる必要のある
ユーザーには朗報ですね。


このニュースの根拠のひとつが、次期iPhoneの64GBモデル
が出るという情報です。
従来からiPod touchの容量は、iPhoneの2倍搭載されていました。


これまでiPhone、iPod touchに搭載されていた東芝製の
NANDフラッシュメモリは、32GBのものでした。
iPod touchはiPhoneより搭載されている部品が少ないため、
この32GBメモリを2枚積むことができるそうです。


次期iPhoneでは東芝の新しい64GBのNANDフラッシュメモリが
搭載されることになるはずなので、iPod touchはその2倍、
128GB搭載されるということなのだそうです。


大容量のiPod touchはなかなか魅力的ですね。
これでホワイトが出てきたら、かなり迷うかもしれません。(^_^;)



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
posted by approfan at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

