ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2012年08月05日

New IPod touchのリリースはiPhoneと同時ではないらしい



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

medium_1464201371.jpg


examiner.comに掲載されていた記事からです。

信頼できる筋からの情報として、新しいiPod touchはiPhone 5同様4インチスクリーンを搭載しますが、iPhone 5と同じIPS方式の液晶は採用されないとのことです。しかし、それは現行iPod touchもiPhone 4Sとは異なりIPSではないため現行踏襲といったところでしょうか。


またexaminer.comの情報筋は、「9月12日にiPod touchの発表があるかどうか確認できていないが、新しいiPod touchは次期iPhoneと同時期に発売ということはないだろう」と述べているとのことです。従来からiPod touchはiPhoneより遅れて発売されるので、これは十分ありえる話しだろうと思います。


ロサンジェルスのアナリストであるPaul Mueller氏も「新しいiPod touchはiPhoneと同じ品質のディスプレイではない」と述べているそうです。しかし、「現行iPod touchより視野角などがかなり改善されている非常に良いディスプレイが搭載される」としています。


新しいiPod touchがリリースされるとしたら、2年ぶりということになります。iPhoneの弟分という位置づけではありますが、どの様に進化して登場するのか、期待したいですね。

(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!


2メートル先に大画面が現れる!iPhone、iPad、iPod touch対応
    ↓




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
posted by approfan at 16:30 | Comment(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

iPod nano/shuffleにスピーカー搭載?の意味



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

20110823apple_01b.jpg


iLoungeによると、
AppleがiPod nanoとshuffleにスピーカーを搭載する特許
を出願したことがわかったそうです。


この特許のタイトルは「スピーカークリップ」という名前になって
いるそうです。文字通り、iPod nanoやshuffleの裏側に付属して
いるクリップ部にスピーカーを埋め込むというものです。

ipod-nano-6g-speaker-patent.jpg


以前にもこのクリップ式のiPodにカメラ搭載という噂が流れた
ことがありますが、Appleはこの小さな筐体で色々な試みを
しているみたいですね。

ipod-nano-6g-speaker-patent-600.jpg


もちろん、特許を出願したからといって、必ず製品になるとは
限りませんが、AppleがiPod nano/shuffleにスピーカーを
付けようと考えた理由があるはずです。


もともと小さなデバイスですから、イヤフォンをさして音が
聞ければ十分だという方は多いでしょう。私もそう思います。


しかし、たまにスピーカーがついていたら良かったのにと
思うことがあります。


例えば、iPod nanoを腕時計にして利用しているのですが、
アラーム機能があるので、目覚ましとして使いたいと思う
ことがあります。しかし、イヤホンをしながら寝ても
どうせ夜中に外れてしまうので、意味がありません。
スピーカーがあれば目覚ましとして十分使えます。


それからスリープモードにして音楽を聴きながら寝たいと
言うときもやはりイヤホンよりスピーカーがいいです。
そう考えるとiPod nanoやshuffleにスピーカーがついて
いたら便利なこともあるだろうなと思います。


まさか将来「Siri搭載か!」とも思いましたが、その前に
ネットにつながる必要があるので、それはないですね。(^_^;)
腕時計タイプのnanoに向かってしゃべるなんてのも面白い
かもとか。(^o^)



(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!


これなんかもなかなかカッコイイかもです。
    ↓




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
posted by approfan at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

10年前も開封の義はワクワクしたでしょうね



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


image-20111024073743.png



Cult of Mac に掲載されていた記事からです。
初代iPodが発売されて丁度10年が経ちました。


この時のiPodは、大きくて、Macとしか接続できず、
同期するためにFirewireケーブルが必要でした。
しかもまだ、iTunesも無かったそうです。今のほぼ
完成されたiPodから比べると生まれたばかりの赤ん坊
のiPodです。


それでもiPod本体はもちろん、パッケージングも含め
Appleらしいこだわり、美しさは変わりません。


今僕らがiPhoneを開封するワクワク感が伝わってくる
様なiPod開封の義の写真です。


image-20111024073807.png


image-20111024073832.png


image-20111024073845.png


image-20111024073900.png




いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村を ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
posted by approfan at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

