ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年06月18日

AppleはやはりMacBook AirにRetinaを搭載するつもりだった!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

49EF8521-FD17-4538-A23C-5803F80013EE.JPG


TechOnに掲載されていた記事からです。

MacBook AirにRetina搭載か?という噂が以前からあり、もしかしたらWWDCで登場するかもと期待を集めていました。


実際のところはご承知の通り、新しいMacBook AirにRetinaディスプレイは搭載されませんでしたね。


この噂の出どころは台湾系のサプライヤーだということです。噂の内容はAppleが2013年第3四半期にRetina搭載のMacBook Airを発売するというものです。サプライヤーは第2四半期から出荷を本格化するとしていました。


ではこの噂はガセネタだったのかというと、そうでもなさそうです。台湾の業界筋の話では、AppleがRetina MacBook Airを検討していたことは間違いないようだということです。


今回新しいMacBook Airの売りのひとつがバッテリー駆動時間の延長です。すなわち11インチモデルでは従来の5時間から9時間に、13インチは7時間から12時間というように、かなりインパクトのある改善に成功しています。


しかし、Retinaディスプレイにすると、このバッテリー駆動時間のメリットを損なってしまうことになるため、Appleは最終的に搭載を見合わせたということです。


今回Retinaは実現しませんでしたが、AppleがMacBook Airに搭載しようとした事実は、近い将来の登場を期待させてくれます。


このスリムなボディのままRetinaディスプレイとなれば、最強の薄型ノートブックになることは間違いありません。出たら絶対に欲しくなりそうです。


(本文おわり)

これな〜んだ?お風呂でiPhone、iPodの音楽が聞けるスピーカーです。なぜか電池不要なのだ。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村
posted by approfan at 00:56 | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

新型Mac Proはこんなに小さかった!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
E6AC3D3F-BA09-49EB-AFBE-ED82562BEBEA.JPG


Cult of Macに掲載されていた記事からです。

新しいMac Proの実物を見ていなかったので、今一つ大きさを実感できずにいました。


最近、MacProをゴミ箱に例えたりする風潮があり、その流れだとは思っていません。念のため。


しかしなるほど、ロールペーパーよりひとまわり大きい位というわけです。かなり小さいのだなということはイメージできますね。


あのハイスペックがこのサイズということですから驚きです。


(本文おわり)

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村 
posted by approfan at 13:48 | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ユーザーが求めるスマートデバイス1位はドコモ版iPhoneだった件



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

130611_ictr_1.jpg
(出典:ICT総研)


CNET Japanに掲載されていた記事からです。

ICT総研はスマートデバイス(スマートフォンとタブレット)市場の調査結果を発表しました。その中で興味深かったのが、「現在発売されていないスマートデバイスの中でユーザーが求めているものは何か」という調査です。


1000人のモニターに対して実施し、1位だったのが、NTTドコモ版iPhoneでした。購入検討率は24.0%ですからなんと4人に1人の割合です。


顧客ニーズは十分にあるということですから、普通の企業なら爆速で発売するところですが、あの国策企業は違うようです。(^_^;)


ちなみに2位はドコモ版iPadということで、こちらは購入検討率17.1%です。面白いのは、腕時計型スマートフォンが12.4%、メガネ型スマートフォンも10%弱の支持を集めているということです。


iWatchはユーザーから期待されているということですが、今年中に登場するでしょうか。



(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

ドコモのnano SIMが使えるiPhone 5です!



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村
posted by approfan at 21:03 | Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

