昨年2012年のWWDCでこのロゴが登場した時、「Appleのロゴが変わるのか?」ということがまことしやかに語られました。
そして今年のWWDC 2013もこんな感じのバナーが使われましたよね。9月にリリースするiOS 7をイメージしたものですが、かなりカラフルだと思いませんか?
Appleと言えば、モノトーンでシック、シンプルを極めた様な色使いをモットーにしていたはずです。
こんな感じですよね。
ここへ来て更にミドルレンジのiPhone 5Cがカラバリで登場するという噂です。更にiPhone 5Sにはゴールドまで登場するというではありませんか!
「う〜ん!美くしい!」
こうしてみると、Appleは少しずつ色使いを変えてきている様に感じます。少なくとも一時期の様にモノトーン中心ではなくなっています。
以前からカラバリがあったiPod nano、iPod shuffleに加え、iPod touchまでカラバリを揃えています。
まるでレインボーカラーのAppleロゴに戻るかの様です。
Appleのことですから、ガチャガチャとした色使いをするはずはありません。しかし、シンプルな中にも華やかさを加える様な色使いを今後も広げていく兆候を感じませんか?
(本文おわり)
いつも応援ありがとうございます♪
「一目見て、それが何をしてくれるのかを理解できるようにしろ」
ジョブズの“視点”を解き明かす!
にほんブログ村
スポンサードリンク