ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年08月12日

またもや中国!iPhone 5爆発飛び散ったガラスで女性目にケガ!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


image-20130812185817.png



iPhone Hacksに掲載されていた記事からです。

Da Lian Evening Newsによると、中国の女性が電話中に使っていたiPhone 5が爆発。目にケガをしたということです。


ただ、幾つか特異なことがあるとすれば、彼女は以前問題のiPhone 5を落としたことがあり、とりあえずそのまま使っていたということ。更に40分間電話した後にiPhone 5が爆発したことです。


40分の通話が人一倍長いというわけではないでしょう。40分間電話しているとiPhone 5が熱くなってきました。彼女は電話をやめて、電話を切ろうとしたということです。しかし、ハングアップして応答がなかったらしい。


その直後、iPhone 5が爆発して飛び散ったガラスが目に入りケガをしたそうです。


この事件について、Appleは調査を開始しました。一般的に今回の状況ではAppleの保証対象外になるとのことです。


もちろん事故の詳細調査をして、Apple側の不備が発見された場合は保証対象となることでしょう。治療費の負担はどうなるのでしょうね。


いずれにしてもAppleの調査結果を待つしかありません。気になるのはいま我々が使っているiPhone 5も爆発の可能性があるのかどうか。あるとすれば、発生する条件は何かというものです。


ただ、同様の事故を聞いたことがないので、滅多に起こることではないと考えて良いでしょう。しかし、なぜ中国ばかりなのでしょうね。



(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 19:13 | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。