
iPhone Hacksに掲載されていた記事からです。
Da Lian Evening Newsによると、中国の女性が電話中に使っていたiPhone 5が爆発。目にケガをしたということです。
ただ、幾つか特異なことがあるとすれば、彼女は以前問題のiPhone 5を落としたことがあり、とりあえずそのまま使っていたということ。更に40分間電話した後にiPhone 5が爆発したことです。
40分の通話が人一倍長いというわけではないでしょう。40分間電話しているとiPhone 5が熱くなってきました。彼女は電話をやめて、電話を切ろうとしたということです。しかし、ハングアップして応答がなかったらしい。
その直後、iPhone 5が爆発して飛び散ったガラスが目に入りケガをしたそうです。
この事件について、Appleは調査を開始しました。一般的に今回の状況ではAppleの保証対象外になるとのことです。
もちろん事故の詳細調査をして、Apple側の不備が発見された場合は保証対象となることでしょう。治療費の負担はどうなるのでしょうね。
いずれにしてもAppleの調査結果を待つしかありません。気になるのはいま我々が使っているiPhone 5も爆発の可能性があるのかどうか。あるとすれば、発生する条件は何かというものです。
ただ、同様の事故を聞いたことがないので、滅多に起こることではないと考えて良いでしょう。しかし、なぜ中国ばかりなのでしょうね。
(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村

スポンサードリンク