ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年08月07日

知らぬ間にiPhone 5が国内で売れまくっていた件



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Iphone5-intro.jpg


先月7月にAppleから発表された決算でも、iPhone 5の日本での販売は絶好調でした。それを裏付ける様なデータが国内の調査会社からいくつか発表されているので、順に見て行きたいと思います。

iPhone 5が日本で一番売れたスマートフォン継承


まずはBCNランキングからの情報です。


20130806iphone01.jpg



上のグラフはiPhone 4、4S、5の累計販売台数を比較したものです。iPhone 4を「1」とした時、4Sがその1.36倍、iPhone 5は1.59倍になっていることがわかります。


iPhoneは新しい機種が登場するたびに、「日本で一番売れたスマートフォン」の称号が与えられます。この称号は歴代iPhoneが毎年獲得しています。そしてついにiPhone 5もiPhone 4Sの販売台数を抜いて、「日本で一番売れたスマートフォン」となりました。すごい!

販売ペースも歴代iPhoneでトップ


同じくBCNランキングからです。

20130806iphone02.jpg



このグラフはiPhone 4Sの発売初月の販売台数を「1」とした時の、iPhone 4SとiPhone 5の累積販売台数を比較したものです。


iPhone 5はその人気から発売当初品薄により、販売ペースが4Sより伸び悩みましたが、その後急激にペースがあがり発売後 3ヶ月後には4Sを抜き去ったことがわかります。すごいぞ!iPhone 5!

3年間の携帯電話累計販売トップ3はiPhoneだ!


更にBCNランキングからです。

CapturFiles.jpg


そして驚くことに2010年6月〜2013年7月の3年間における携帯電話累積販売トップ10の内、1位はiPhone 5!2位はiPhone 4S!3位はiPhone 4!ということで他社スマホ、携帯を寄せ付けない圧倒的強さを見せています。すごいぞ!iPhoneシリーズ!

スマホ購入者の半分はiPhone 5を選んだ!


今度は株式会社カンタージャパンが調査した2013年4月〜6月までのスマートフォン販売シェアからです。

prl13080614580060-p1.jpg


2013年4月〜6月の3ヶ月間の内にスマートフォンを新規購入または機種変更をした10,000人/月が、どの機種を選んだのかという調査です。


その結果、49%がiPhone 5を選択したことがわかったそうです。なんと半分の人達がiPhone 5を購入したというのです。


更に面白いのは、auユーザーの内64%、ソフトバンクユーザーに至っては91%がiPhone 5を選んだというのです。ソフトバンクがかなり販売に力を入れていることは確かですが、91%とは恐れ入ります。


以上のことから、日本人の皆さんがiPhone好きなのが本当によくわかったと思います。また国内においてはiPhone 5の勢いがすごいことになっています。


さて今年登場する新しいiPhoneはどこまで記録を伸ばしてくれるのでしょうか。非常に楽しみです。


(本文おわり)

SIMフリーiPhone 5が安いです!



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 00:44 | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。