ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年07月30日

Appleのブランド力は健在!米国ブランド力調査で3冠獲得!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tim Cook


Internet Watchに掲載されていた記事からです。

2011年にスティーブ・ジョブズが亡くなって以降、「Appleのブランド力は低下したのか?」という問いかけに、「いや!Appleのブランド力は健在だ!」という答えを出したかの様な話題です。


米調査会社大手Harris Interactiveは、米国一般消費者約3万8000人に対して155のカテゴリーに分けてインターネット調査を行って、合計1511ブランドの価値調査について結果を発表しました。


この調査は「2013 Harris Poll EquiTrend」という今年の米国企業ブランド力調査です。Appleは3部門で首位になり、総合部門でも「2013 Harris Poll EquiTrend Brand of the Year」を獲得したということです。


首位を獲得したのは、「デスクトップ」、「タブレット」、「モバイル」の3部門です。調査の算定基準である「親しみやすさ」「品質」「購入の検討」の各分野で高スコアを獲得したということです。


今回の受賞はスティーブ・ジョブズからTim CookがCEOを引き継いで、初の3冠受賞と総合部門でBrand of the Yearを獲得したわけですから、とても意義深い受賞であると思います。


調査をしたHarris Interactive社シニアバイスプレジデントのManny Flores氏は、「今年のAppleは品質スコアが低下したにもかかわらず、普遍性スコアと人気力スコアが増加したことによって、ブランドモメンタムスコアは増加した」と評価したと言っています。


我々Appleファンとしても、Appleのブランド力が高く評価されるのは、とても嬉しいことです。また、Appleブランドの製品を使うことで誇りを感じることもできますね。

(本文おわり)

iPad Sim フリー版が5万円台で購入できます。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 00:00 | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。