ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年06月15日

iTunesの登録者数、2017年にはFacebookを超える!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

395x498xscreen-shot-2013-06-14-at-10.56.42-am.jpg.pagespeed.ic.i3yoSbjlGI.jpg
(出典:Asymo


TUAWに掲載されていた記事からです。


先日のWWDC 2013でティム・クックCEOはiTunesの登録者数が5億7,500万人になったことを公表しました。


Asymo社のHorace Dediu氏は、過去のiTunes登録者数をグラフ上にプロットし、平均して1日何人iTunesに登録しているのかを計算しました。


その結果平均1日50万人がiTunesに登録していることがわかったそうです。そうなると今年残り半年で約1億人が更に増える計算となります。


そして更にこの勢いで増加していくならば、2017年にFacebookの登録者数を超えるだろうとしています。条件として、Facebook登録者が今以上に増えないとしたらの場合です。


実際のところどうかというと、Facebook登録者数はそれほど伸びていないというニュースもありました。
「日本のFacebook人口さらに減少、世界15カ国でも」(livedoor NEWS)


実はTwitterやLinkedInなどのソーシャル・ネットワークの登録者数をすでに超えているのだそうです。


iTunesのアカウントの多くには、カード番号が登録されています。Appleがペイメントサービスを始めるのではないかといううわさがあります。つまりiTunesのID、パスワードで支払いができるようなサービスのことです。


将来Facebookを超えるほどの登録者数をかかえるとするなら、こうした新しいサービスを始めて、新たな収益源とすることもAppleなら可能になることでしょう。



(本文おわり)

今だからこそ、スティーブ・ジョブズのメッセージに耳を傾けよう!



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 07:08 | Comment(0) | iTunes Store | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。