ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年05月21日

Appleが考える耳にぴったりフィットするイヤホンはこれだ!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

8081577969_94e709267f_d.jpg


実はiPhoneで使うイヤホンには結構悩まされています。耳の形状が悪いのか、大きさが特殊なのかわかりませんが、どんなイヤホンも今ひとつフィットしないのです。


つまり、歩きながら聞いていると、だんだん緩くなって、ポトンと落ちてしまいます。ですからイヤーパッドの様なものは私にとって必須です。iPhoneを利用するときに、イヤホンは本当に重要なアクセサリだと思います。


MacworldによるとAppleもその重要性には気づいているようです。


Apple_ear_tip_patent.png
(出典:Macworld



上の図はAppleが出願した特許書類の中にある図です。左の図の下部がおそらくシリコンの様なものでできていて、それを裏返すと右の図の様になるというわけです。
もう少しイラスト的にしたカットが下の図です。これならイメージが湧きやすいかもしれません。


US08348010-20130108-D00002.png
(出典:Google Patents



つまり、この部品がイヤホンのスピーカー部分になって耳に入れる様です。裏返したシリコン(と思われる部品)がふわふわしているため、耳にぴったりとフィットするらしいです。


AppleがiPhone 5にはじめて同梱した「EarPods」というイヤホンがあります。どうやらこのイヤホン、ユーザーからもっと耳にフィットするものにして欲しいというクレームが上がってきているそうです。


個人的にはそんなに悪くないと思うのですが、実は私の耳にもうまくフィットしなかったのです。イヤーパッドを使えばとりあえずは大丈夫なんですけどね。


Appleが検討している(らしい)この新しいイヤホンもなかなか良さそうなので、次期iPhoneから登場してくれるとうれしいです。


(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

これは珍しい!AppleのEarPods専用カバーです。




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 00:05 | Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。