ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年05月19日

iPhone 5のライバルとしてはやや物足りないサムスンGalaxy S4



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

8680413140_cfd87e0550_d.jpg


AppleのライバルであるサムスンのGalaxy S4ですが、非常に派手な発表イベントと、iPhoneを揶揄するCMでここのところ話題になっていますね。


AppleInsiderによると、サムスンは来週までにGalaxy S4を1,000万台出荷することを期待しているとのことです。


これはS4発売後、4週間で1,000万台の出荷ということで、このペースは先代のモデルであるS3よりも早いペースなんだそうです。


韓国のメディアKorea Timesは、このニュースについて、サムスンの歴史で最も速い販売ペースのスマートフォンになると報じているそうで、Galaxy陣営は大はしゃぎといったところです。


対してiPhone 5ですが、発売当時Fortuneは、「iPhone 5発売後最初のウイークエンドまでの販売、期待はずれ」みたいな記事を発表しています。


実際のところどのくらい売れたかというと、3日間で500万台のペースだったということです。600〜1000万台くらい売れると予想されていたため、「期待はずれ」という論調になったわけです。


それでも4週間で1,000万台というペース(しかも販売数でなく、出荷数です)のGalaxyと比べると、iPhone 5は4倍の早さということになります。


そう考えると、iPhone 5の方が貫禄勝ちといったところでしょうか。


ところでドコモは夏商戦で、iPhoneに対抗するため、「ツートップ戦略」を掲げ、Galaxy S4をその一翼として選択しました。この様子だと「iPhoneには勝てない」かもしれませんね。



(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

Galaxy S4、日本でももう手に入るのですね。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 00:47 | Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。