ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年05月07日

Amazonが間違ってiPad mini対抗Microsftの秘密兵器を暴露しちゃった!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

acer_2555514b.jpg
(出典:The Telegraph)


7インチのスモールタブレット市場はiPad miniやNexus 7、Kindle Fireなどがひしめく激戦区です。消費者の注目を集めている分野だけに、Microsoftも参入してくると言われてきました。


その様な中、The Telegraphによると、米国Amazonがやってしまった様です。(もしかしてワザと?)


問題のデバイスは、米Amazonのショッピングサイトに短時間公開されてしまい、現在は削除されています。冒頭の写真は削除される前のものです。


ご覧の通り、OSはWindows 8で、7インチのAcer製タブレットです。一時的にAmazonサイトに掲載されたAcer Iconia W3は、32GBモデルで379.99ドルとのことで、それ以外の詳細情報は公開されていなかったそうです。


ただ写真からもわかるとおり、この新しいデバイスには取り外し可能なキーボードも用意されている様です。Microsoftはビル・ゲイツもそうですが、キーボード付きのタブレットにこだわっていますね。


このキーボードにタブレットを取り付けると、ミニノート風になるところがミソですね。しかもキーボードはタブレット本体より少し大きいところから、タイプしやすい配慮がなされているのでしょう。その分持ち運びは悪くなりますが。


ちなみに、このAcerタブレットは、ここ2,3ヶ月以内には発売されるだろうと期待されているそうです。とにもかくにも、7インチタブレットは今一番の主戦場ですから、Windows 8搭載7インチタブレットが今後続々と登場してくるだろうとThe Telegraphはみています。


iPad miniのRetinaディスプレイ搭載モデルは発売の遅れが心配されています。Appleとしても新しいライバルを迎えうつにあたり、一刻も早く最新モデルを投入したいところでしょう。


タブレットでは(タブレットでも?)必ずしも成功していないWindowsタブレットですが、激戦区7インチでどこまで健闘できるか、注目ですね。



(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

Apple Products Fanタブレットショップ

キーボード付きタブレットはWidowsタブレットの専売特許ではありません。iPad miniにもなかなか良いキーボードが発売されています。価格も安いし。(^o^)



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 22:16 | Comment(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。