ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年05月04日

Galaxyを宣伝したつもりが結局iPhoneの宣伝になった件



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

4247757731_8f94338cdd_d.jpg


既にご存知の方も多いと思います。Gizmodoによると、世界ランク第4位のテニスプレーヤーであるダビド・フェレールが、TwitterでGalaxy S4がいかに素晴らしいかをツイートしたそうです。

130502_gs4tweet2.png


ところがこのツイート、よく見ると「Twitter for iPhone」から送信されたと表示されています。つまりフェレール氏はおそらくいつもiPhoneを使っているんでしょう。図らずもそれがバレてしまったわけです。


サムスンはフェレール氏のスポンサーなので、サムスンからステルスマーケティングを依頼されたのか、スポンサーに気を使って自ら行ったのかどちらかでしょうが、おそらく前者でしょうね。


その証拠にこのツイートは削除され、新たに別の端末から再ツイートされた様です。再ツイートの端末がGalaxy S4だったのかどうかは不明だそうです。


これだけのことでしたらブログの記事にしなかったのですが、タイのニュース速報であるタイランド通信からも似たような情報が報じられています。


タイの有名なDJがやはりTwitterでiPhoneをこき下ろすツイートを行ったそうです。こちらもGalaxy S4を持ち上げる内容が書かれていたということです。


投稿の内容ですが、「このDJはiPhoneについて、技術的に進化が見られない、ここ最近iPhoneを使っているのが恥ずかしくなったため、サムスン製の携帯電話を使っているなどと」発言していたそうです。


しかし、投稿した端末はこちらもやはりiPhoneだったということがわかったそうです。タイ人の間からサムスンによるネガティブキャンペーンではないかという批判が集まっているということです。


同時期に連続して同じようなことが行われているということは、Galaxy S4の評判があまり良くないのかもしれません。ネット上では「持ちにくい」「壊れやすい」という情報も出てきています。サムスンも焦りがあるのでしょうか。


それにしても、結局企てが裏目にでて、「みんなやはりiPhoneを使っているんだね」とAppleの宣伝になってしまったところが皮肉ですね。


(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

韓流、ステマときたらこの本でしょう。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 00:12 | Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。