ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年03月21日

iPhoneが2012年国内携帯出荷台数初の1位獲得!!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

8096751746_30b20e6f0f.jpg


IDCジャパンが2012年通年の国内携帯電話およびスマートフォンの出荷台数を発表し、Appleが初めての第1位を獲得したと発表しています。


「初めての1位?」と思われた方がいると思います。確かにスマートフォンでは以前から1位でしたが、フィーチャーフォンを含む携帯電話の出荷台数としては初めてということです。それだけスマートフォン利用者が多くなったということでもあります。


2012年の携帯電話出荷台数は、4,040万台ということです。4,000万台を超えたのは、2008年以来4年ぶりということです。国民全体に携帯電話が行き渡って、一度売れ行きが落ちたところ、スマートフォンで市場が活性化したというわけですね。これもAppleのおかげです。


ベンダー別で見ると、「iPhone 4S」「iPhone 5」で高い販売シェアを獲得したAppleが23.3%、2位は富士通で18.0%、3位がシャープで14%続きます。


これをスマートフォンに限ると、Appleが33.1%と圧倒的な強さで1位、富士通が2位で16.5%、3位がシャープで12.2%という結果でした。実にAppleは2位富士通の2倍、3位シャープの3倍近くのシェアを獲得したわけです。国内でiPhoneがいかに強いかを見せつけた格好です。


これからもっと加速度的にフィーチャーフォンからスマートフォンへの乗り換えが進んでいくと考えられます。そうなると更にiPhoneの強さが発揮されていくのではないでしょうか。


(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

iPad mini Wi-Fi+セルラーモデルのSIMフリー版もずいぶんと安くなってきました。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 23:40 | Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.