ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年03月10日

iPhoneが「信頼性の高いスマートフォン」でトップ獲得



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

8009109577_e3af20eb98.jpg


Tampa Bay Timesによると、スマートフォンを販売しているメーカーの信頼性を調査した結果、Appleがダントツ1位だったとのことです。


調査したのは無料のテクニカルサポートサイトであるFixYaです。Yahoo知恵袋みたいなサイトかなと思います。FixYaは72万件以上のサポート支援要求を分析し、スマートフォンに対するユーザーの不満を数値化したそうです。


その結果AppleのiPhoneが「3.47」という数値で他のメーカーを抑えてトップだったということです。上位は2位がサムスンで「1.21」、3位がノキアで「0.68」、4位モトローラ「0.13」ということで、数値が大きいほど顧客の信頼性が高いということです。


このFixYaの数値を比較すると、Appleは2位サムスンの約3倍のポイントをあげ、2位以下を大きく引き離していることがわかります。


よくiPhoneはAndroid系スマートフォンより故障が少ない、使いやすいと言います。結構感覚的な言及が多い中、今回の調査はユーザーからのトラブルの問合せ数から比較した数値として、注目に値すると思います。


ちなみにユーザーの不満ですが、iPhoneはバッテリーライフをあげる人が35%いたそうです。サムスンの場合はマイクやスピーカー、バッテリーライフの問題をあげる人が多かったようです。


逆にiPhoneの良さはシンプルさ、メイン機能の使いやすさがあげられているそうです。サムスンの場合は、シャープな画面品質やAndroidのオンスクリーンコントロールが気に入られているそうです。


いずれにしても、こうしたユーザーの生の声は、これからスマートフォンを購入しようとする人たちにとっても、重要な情報源になるのではないでしょうか。



(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

iPhone 5 16GBブラックモデルのSIMフリー版が発売中です。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 22:58 | Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。