ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2013年02月08日

強いiPad、北米タブレットのシェアが81%に回復



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

medium_8430388219.jpg
photo credit: ZERGE_VIOLATOR via photopin cc


iPadのシェアが低下していると言われていますが、回復しているようです。

ChitikaがChitika Ad Networkから広告を表示した各社タブレットごとのシェアが発表されています。計測したのは、2013年1月19日〜25日の期間の北米における状況です。


CapturFiles.jpg
グラフクリックで拡大表示


その結果iPadのシェアは81.0%ということです。2番めはAmazon Kindle Fireで7.7%、サムスンのGalaxy Tabが3.9%で3番目でした。


Chitikaは12月のクリスマスシーズンにおける同様のシェアを発表しています。それによるとiPadは78.86%だったため、1月に入りシェアは回復したことがわかります。


Chitikaの調査は、あくまでネットにアクセスしているタブレットのシェアですから、販売数シェアとは違います。しかし、モバイルという性格上、ネットに接続しないで利用することは今どき考えられません。


販売数シェアは、販売後の返品は考慮されていません。また実際ユーザーの手元に渡らずに、店舗の倉庫に在庫として保管されている分も入っています。


そういう意味では、ネットアクセスのシェアの方が稼働しているタブレットであるため、実数をより正確にあらわしていると考えられます。


iPad第4世代の128GBモデルが発売されましたし、iPad miniはまだ品薄が完全に解消していません。そうこうしている間に3月には薄くて軽いiPad第5世代とRetina iPad mini発売の噂もあります。


たたみかける様なAppleの攻勢で、iPadはまだまだ市場を支配しそうですね。

(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!

iPad mini Wi-Fi+セルラー 32GBモデルのSIMフリー版です。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 00:06 | Comment(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。