ドコモユーザーの中にはiPhoneは欲しいけど、キャリアはやはりドコモがいいので、仕方なくAndroid OSのスマートフォンを使っているという方は結構いらっしゃる様です。
ドコモの2013年春モデルにiPhoneは当然含まれていません。マイナビニュースがもしそこにiPhoneが含まれていたら人気機種はどれになるのかという調査を行いました。
まずドコモユーザー500人に「2013年春モデルのどの機種に興味を持ったか」聞いたのが以下のグラフです。
その結果「どの機種にも興味がない」と答えた人が半分近くいたということです。ドコモユーザーがそう考えているとしたら、他のキャリアのユーザーはもっとドコモの新型機種に興味はないでしょう。同社にとっては厳しい結果です。
次に「NTTドコモの2013年春モデルのラインナップに、もしiPhoneが加わっていたら最も興味のある機種としてiPhoneを選ぶか」と聞いたところ、約4割のユーザーが「iPhoneを選ぶ」と回答しました。
これらの結果から、もし今年の春モデルにiPhoneがラインナップされていたら、ダントツ人気No.1になっていただろうということが明らかになりました。もしかしたら、ドコモからauやソフトバンクに転出した人たちのいくらかは、ドコモに戻ってくるかもしれません。
そういう意味でauやソフトバンクにとっては、ドコモがiPhoneを渋っているおかげで「過去最高益」だとか、言っていられるという構造です。
またドコモは「iPhoneの取り扱いが、2〜3割なら可能性ある」と加藤社長自ら述べています。ところが今回の調査で4割がiPhoneということになると、取り扱いは不可能となります。
ドコモユーザーにとっては、iPhoneの人気が高まるほど、iPhoneがますます遠くなるということですから、お気の毒な限りですね。
(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!
<レビュー記事のご紹介>
高級感のあるアルミ合金製iPhone 5バンパー を買ってみた!【Deff CLEAVE ALUMINIUM BUMPER for iPhone 5】
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村

スポンサードリンク
本来ならば、Vodafoneなどはdocomoが買収すればよかったのです。そしてiPhoneも、何が何でもdocomoが契約を勝ち取ればこんな事にはならなかったのです。誠に情けない話です。