ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2012年08月28日

いよいよ東京メトロトンネル内携帯電話エリア拡大!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0309.jpg
画像クリックで拡大表示



東京の地下鉄、東京メトロでは今年の3月から南北線の本駒込〜赤羽岩淵駅間でトンネル内で携帯電話が利用可能になっていました。しかし、今週8月30日(木)からエリアが拡大されます。


新しく利用可能になる路線と区間は以下のとおりです。
丸ノ内線 : 茗荷谷 〜 淡路町駅
日比谷線 : 日比谷 〜 中目黒駅
千代田線 : 綾瀬 〜 湯島駅
南北線 : 後楽園 〜 本駒込駅
(冒頭の路線図にかきこんでみました。)


つまり南北線は3月に開通済区間も含め、赤羽岩淵〜後楽園駅間で携帯電話が利用可能になったわけです。どうやら、路線の端から徐々に利用可能区間を拡大する様ですね。


対応する携帯キャリアは、ドコモ、KDDI、ソフトバンク、イーアクセスです。


今までは南北線の短い区間だけでしたが、今週からは丸ノ内線、千代田線、日比谷線に拡大され、特に丸ノ内線と日比谷線は都心のど真ん中が対象区間となります。恩恵を受けるiPhone、iPadユーザーは断然多くなると思いますね。


都内では銀座、新宿、渋谷、池袋などの繁華街が対象区間に入れば、もっと便利になりそうです。他の地域でも早く開通すると良いですね。(^_^)

(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!


iPhoneの電波を改善するケースです。
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪
http://news.blogmura.com/news_it/"> src="http://news.blogmura.com/news_it/img/news_it88_31.gif"; width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ" />
http://news.blogmura.com/news_it/">にほんブログ村;


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 00:00 | サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

