ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2012年07月18日

iPhoneのSiriと付き合うにはコツがいる!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

image-20120718222633.png


iPhone 4Sから搭載された音声アシスタントSiriですが、皆さん使っていますか?何を聞いても「私には理解出来ません」とか、「××さん、インターネットで検索しましょうか?」の連発で、「こりゃ、使えないや」と投げ出している方も多いでしょう。


ついこの間まで私もそうでした。しかし、最近、根気良く付き合えば、お互い?理解し合って、コミュニケーションが取れるんだと思い始めています。


例えば、「いま、何時?」と聞いても、「新宿区の時間が何時かわかりません。ご了承下さい」とか言われてしまうのです。最初何度やっても同じなのでキレそうになりました。


「でも待てよ、新宿区の時間なんてiPhoneの世界時計に出てこないもんな」という事に気がついて、今度は「東京の時間は?」と聞いてみました。そうしたら「日本の東京のこん時間は8時44分です」と答えてくれました。


ああ!Siriとはじめて心が通じ合ったように感じました!( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに「日本の東京のこん時間は・・・」と書いたのはタイプミスではありません。どうやら「今」を「こん」と読んでいるみたいです。ま、Siriはベータ版ですからね。この程度は良しとしましょうよ。


そんなわけですが、この調子でお互いに心を通わせようとすると、いくら時間があっても足りません。実はこんな本が発売されているのご存知でしたか?





この本、想像していた以上に良くまとまっているだけでなく、結構裏技も掲載されています。ネタバラシはできませんけど、非常に役立ちました。


例えば「恥ずかしくないSiriの使いこなし方」
人前でSiriに話すのは結構勇気がいりますからね。こうやれば恥ずかしくないという方法が書かれています。


「SiriでTwitterやFacebookに投稿する方法」とか
「Siriとアプリを連携させる方法」
これらは現在のバージョンのSiriでは標準装備されていませんが、「なるほど!」という裏技が紹介されています。


「近くのコンビニ」「東京駅の時刻表」「晩御飯のレシピ」
なんて事までSiriに答えてもらう方法が書かれています。もちろん、普通にそんなことSiriに質問しても、今のバージョンではまともに答えは帰ってきません。しかし、ある事をすればできちゃうんです。


よろしかったら一度読んで、是非Siriと仲良しになってくださいね。o(^▽^)o


(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!


こちらからもどうぞ!
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 23:23 | Siri | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。