ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2012年06月10日

ほんとに出た!Retinaディスプレイに対応したMacアプリ!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

folderwatch.jpg
画像クリックで拡大表示

CNET Japanに掲載されていた記事からです。

Retinaディスプレイ対応のMacBook Proが発売されるといううわさを裏付けるかの様なアプリがMac App Storeに登場しました。というか、以前からあったアプリがバージョンアップでRetinaディスプレイに対応したと言った方が正確ですね。


「FolderWatch」というアプリなのですが、日本のMac App Storeでも確かに販売されています。


どんなアプリかというと、プロジェクトで使っているフォルダを別の場所や外部のサーバーに同期してコピーしてくれるアプリの様です。そう言うとDropboxに似た感じですが、コピーした先から戻す機能はないということです。


冒頭にMac App Storeの画像を貼り付けましたが、確かにバージョンアップの内容として「Retina graphics」とはっきり書かれています。


当然AppleからMacのRetinaディスプレイの詳しい情報は出てきていません。Appleがある特定の開発者に既に情報を流しているのか、それとも本アプリの開発元が憶測でとりあえず対応したのかそれはわかりません。


CNETには、「Appleは現在、高品質「Cinema Display」を提供しており、27インチモデルは、価格が999ドル、解像度は2560×1440となっている。「Retina」はこの数年間、かなりの話題になってきたが、一部では時折、高精細度グラフィックスとも置き換えられる表現として使われている。よって、FolderWatchのアップデートがAppleの高品質Cinema Displayのサポートだけに関係する可能性も十分にある。」としています。


そうだとしたら、この時期ちょっと人騒がせかなぁという気がしますね。(^_^;)


先日「WWDC 2012でハードウェアの発表はない」と書きました。しかし、MacがRetinaディスプレイに対応するとしたら、開発者にとって大いに関係してくるので、基調講演で新型Macの発表がひょっとしたらあるかもしれませんね。

FolderWatch App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥1,000



(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!


あなたのMacBook Air 11インチ、気分を変えてレッドにしてみませんか?
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274278525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。