ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2012年06月08日

WWDC 2012でハードウェアの発表はない!?



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Apple-WWDC.jpg

gearburnに掲載されていた記事からです。

Sterne AgeeのアナリストであるShaw Wu氏は、WWDC 2012について次の様に述べているそうです。


「率直に言って、iPhone 5が発表されるという情報について驚いている。WWDCは基本的にソフトウエアに関するイベントだと我々は考えている」


昨年のWWDC 2011においても、基調講演で発表されたのは、ソフトウエアだけでした。iCloudを含むiOS 5とMac OSX Lionの発表でしたね。


そもそもWWDCは開発者のためのイベントです。その趣旨からすれば、基調講演はハードウエアの発表会ではなく、ソフトウエアでしょう。今年で言えばiOS 6とMac OSX Mountain Lionの発表が中心だと考えられます。


もしうわさ通りハードウェアの発表もあるとすれば、iPhone 5、薄型MacBookシリーズ、Mac mini、iPod Shuffle、iOS 6、Mountain Lion、(まだまだありましたっけ?)と盛りだくさんのイベントになります。


これだけの大物の発表をたった1〜2時間で発表できるでしょうか?おそらく無理だと思いますね。


Appleのマーケティング担当上級副社長のフィル・シラー氏も「我々は開発者の皆さんとiOS、Mountain Lionの最新ニュースについてシェアするために、今年のWWDCを計画しました」と述べています。


文字通り、そのようなWWDC 2012になると私も思います。(^o^)


(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!


SIMフリー版iPhone 4Sもここまで安くなりましたか。
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 05:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それだったらおととしまでのiPhoneを発表していたことをどう説明するんでしょうかね。
Posted by 撫子 at 2012年06月08日 07:49
私も記事に同感です。
まぁAppleがハードを発表する場が少なくなっていることが起因していると思いますが、
やはりWWDCは開発者(しかも大体ソフトウェア)のためのお祭り(?)ですからね。
でも新しいソフトウェア技術は新しいハードウェアがあってこそだからもしかすると...
Posted by いもむし at 2012年06月08日 08:04
撫子さん
コメントありがとうございます。
そうですねぇ。うまく説明出来ませんが、
Appleはここ2年位で、製品発表の方針を以前と変えている様に思います。製品発表の場でもあったMacWorldへの参加を取りやめたり、なんの発表も無しに新しいハードをリリースしたりというのもそんな流れの中での変化ではないかと。そういう意味では、昨年からWWDCを開発者向けイベントという事でより意識した基調講演の内容にしたと考えています。
Posted by approfan at 2012年06月08日 13:50
いもむしさん
コメントありがとうございます。
私もひょっとしたらはあるかもしれないと思っています。
ただ、少なくともiPhone 5はやはりもう少し後、昨年同様、秋かなぁと思います。
Posted by approfan at 2012年06月08日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273979702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

