ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2012年06月05日

Office for iPadは既に存在するが、リリースされるかは微妙?



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Microsoft-Office-for-iPad.jpeg


Business Insiderは、Microsoft Sales Teamに近い筋からの情報として、Office for iPadは11月にリリースされるとの情報を得たとのことです。ただし、その実現には乗り越えなければならない壁があるとしています。


ひとつは、Windows 8がリリースされる10月までに、Windows 8タブレット向けのOfficeの開発を間に合わせる必要があるということです。というのも、iPadは依然タブレット市場シェアで圧倒的に強く、AppleはMicrosoftにとって競争相手です。その様な状況の中、iPad版のみリリースできないという事情です。


もうひとつの壁はMicrosoftが取り組んでいるクラウドサービスであるSkyDriveに関することです。次期Officeはこのクラウド上のSkyDriveとファイル同期を可能にしようとしています。ということはAppleのiCloudと競合するサービスということになります。Office for iPadをSkyDriveだけに対応し、iCloudに対応しないということではアプリの普及は望めません。


AppleとMicrosoftは伝統的に競合でありながら、お互いに相手のプラットフォームにも対応できる製品を販売してきた経緯があります。しかし、SkyDriveとiCloudの様にサービスで競合してしまうと、iPadやiCloudが先行しているだけに、Microsoftの立場は苦しいでしょう。


iPadユーザーとしては、Office for iPadをぜひともリリースして欲しいところですが、以上の様な状況ではリリースは微妙と言わざるを得ないですね。

(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!


64GB新型iPad在庫あり、即日発送だそうです。
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。