ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2012年06月02日

Appleに対抗してGoogleも3D Mapを6月6日に発表!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

googlemapsnew-1.jpeg

mobilesyrupに掲載されていた記事からです。

AppleがiOS 6でGoogle Mapをやめて、自社の3D Mapに切り替える事はすでに衆知されていますね。

Apple-Maps-iOS-Six-2.jpg
iOS6の3D Mapリーク画像


地図アプリとしては、揺るぎない地位を気づいてきたGoogleもこのまま黙っているわけにはいかないということなのでしょう。"The Next Dimension of Google maps"と題して、6月6日に3D Mapを発表するようです。


6月6日というのがひとつのポイントで、11日に行われるAppleのWWDC 2012に先だって新しい3D Mapを発表しようというのが意図のようです。今年のWWDCで何が発表されるのか、未だ明らかではありませんが、iOS 6が発表されるのは、まず間違いないでしょう。その前に先手を打とうということですね。


Googleはご存じの通り、2D地図でほぼ独占に近い展開をしていて、Google Streetやナビゲーション機能も無料で提供するなど、他社を寄せ付けないアドバンテージを持っているわけです。


Appleが導入しよとしている3D Mapに先だってGoogleからも3D Mapが登場するということで、地図アプリの世界も次世代に移行と言ったところでしょうか。今年は3D Map元年になりそうですね。

(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!


Google Mapを活用してますか?
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 05:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。