ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2012年05月22日

Appleにも通じる「ライカ」ってカメラが気になるぅ!!



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加



「今日はAppleの話じゃないの?」と思われた方、
ちょっと待って下さい。確かにApple製品の話題ではありませんが、全然関係ない話でもないのです。


私はカメラについて詳しくはありません。
カメラメーカーなんていうと、「ニコン、キャノン、あとどこがあったっけ?」みたいな感じです。
ところが最近目が釘付けになっているカメラメーカーがあるのです。正直「どれでもいいから1台欲しい」というくらいなのです。


それが「ライカ」というメーカーのカメラです。
冒頭の写真は「ライカX1」という機種なのですが、楽天でなんと21万もするんです。
「は〜?たか〜い!」(T_T)
って感じでとても手がでないです。
【送料無料】Leicaライカ X1 (ブラック/18400)


なぜ欲しいかというと、どこかで見たんでしょうね。
一目惚れってやつです。
機能や性能なんて全く知らないのです。
どんなメーカーかも知りません。
(ドイツのメーカーらしいです)
「もっと勉強してからブログに書けよ」と言われそうです。


ただ「かっこいい!」
しかし、そのへんの「ちゃらちゃら」した、薄っぺらいかっこよさではないです。「シンプルで、それでいて外観が機能や育ちの良さをかもしだしている。」そんな感じで捉えています。


それってApple製品の魅力ととても似ていると思いませんか?


写真はいつもiPhoneで撮影しているので、カメラはあまり必要ありません。しかし、唯一カメラが欲しいと思う時があります。それは美しいiPhoneを撮影したいときです。iPhoneでiPhoneを撮影できませんからね。(^_^;)


やはりシンプルなApple製品を撮影するカメラはやはりこの「ライカ」ではないでしょうか。
何も知らんくせに勝手にそう思っています。(^_^;)


ところでどなたか「ライカ」について詳しいサイトをご存じでしたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。(^o^)

(本文おわり)
※ご感想は遠慮無くコメントにどうぞ!


この色もいいなぁ。
    ↓



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村;


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 01:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20万が高いと見るか安いと見るか人それぞれですが…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431237959
その中身はappleの育んできた思想とはまったく違うと、私は思います(あくまで個人的な感想ですが^^;)
Posted by ぱなそらいか at 2012年05月22日 11:05
ぱなそらいかさん
コメントありがとうございます。
リンク拝見しました。デジカメはパナソニックのOEMなんですね。まだ色々勉強する必要がありそうです。
私がAppleに通じると思ったのは、どうして自分がライカのカメラが良いと感じたのか、それがApple製品好きの理由と通じるものがあると感じたからです。価値観も主観的なものですから、共感いただけなくても当たり前だと思います。。
Posted by approfan at 2012年05月22日 14:25
こんにちは いつも楽しく読ませていただいています。
確かにライカのデジカメはパナソニックのOEMですね。それは以前から知ってはいます。
私もその裏話(って言う程ではありませんが)は知っていますが、「ライカ」という名前だけでひかれる物ではあります。カメラ好きは反応するでしょう。
私も特別カメラに詳しい訳ではないですが、本体のデザインと撮影した画質はライカ色があるかもしれません。
なので(これも個人的な意見ですが)ひかれるものがあるのなら、それに従ってみても面白いとも思います。多分機械なんて基本はそんなものかもしれませんよね?
勝手な意見ではありますが・・・失礼しました。
Posted by satoru at 2012年05月22日 20:40
satoruさん
いつもご訪問くださりありがとうございます。
パナソニックのOEMと言っても、独自のテイストは残っているのですね。なるほどそれは期待できますね。
なんとか貯金して入手したいと思います。(^o^)
Posted by approfan at 2012年05月23日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。