ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2010年01月24日

上海電脳街でApple見てきました



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
上海出張から帰国したapprofanです。
21日(木)に電脳街に行きましたので
見てきたことをご報告します。



FMチューナーとレコーダーを内蔵しています。MP4touch! タッチパネル式メディアプレーヤー【2GB...

応援お願いします→ブログ情報源ランキング




写真.jpg


上海でもiPhoneやiPod touch、iPod nanoなどApple製品は
人気商品の様でした。
あちらこちらのお店で販売されていて、アクセサリも
豊富に売られています。
私がiPhoneを持っているのを見て、店員さんから
アクセサリを買っていけとの猛アタックを受けました。(^^;


実はもっと偽物が売られていると思っていましたが
店頭にはきちんとしたメーカー品が並んでいました。


そういう中で、同行した中国人の友人が店員に
「海賊版のiPhoneはあるか」と聞いて、
出てきたのが下の写真のiPhoneです。

写真.jpg


確かによく見ると、iPhoneのロゴの下に描かれている
いくつかのマークは、本物のiPhone3GSと比べると
確かに違います。
これ以外にも海賊版と思われるものがいくつか
売られていたので、写真を撮ろうとしたら
店員に遮られてしまいました。


写真.jpg


上の写真は別の店で撮影しましたが、
ここに写っているiPhoneらしきものも明らかに海賊版です。
箱をよく見ると、側面にあるはずのりんごマークや
iPhone3GSの文字がありませんね。


ということで、残念ながら店頭で海賊版が堂々と
売られているのを目撃してしまい、
中国人の友人もショックを隠せないようでした。
(彼は日本の私の会社で働いています)


上海電脳街で売られている海外製品は、Apple製品や
日本製も含め、日本で購入するより2〜3割くらい
高い値段で販売されていました。
それというのも高い関税がかけられているためとの
ことでした。
安ければ何か買っていこうかと思いましたが、
そこはアテが外れてしまって残念です。



【ポイント最大16倍】は23日23:59まで■iPhone3G/3GS専用リングスタンドケース RSJ-IP3R


応援お願いします→ブログ情報源ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 17:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。