ブログパーツ
外国為替
i2i無料WEBパーツ

2009年12月11日

iPhoneマップの徒歩経路検索はつかえる



スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneマップに徒歩検索機能がつきましたね。

早速試してみました。


PSPでもできるのですね。(有料)
  ↓
好評発売中!(2009年11月19日発売)【在庫3点】PSP-3000本体+みんなのナビ/予約特典オリジナル...

応援お願いします→ブログ情報源ランキング

徒歩による経路検索機能は、
一部の携帯電話には、以前から付いていましたが、
今回Google mapが対応したことにより、
手軽に利用できるようになりました。



パソコンの画面は大きくて見やすいですが、
徒歩のルート検索を利用する場合は
やはり歩きながらということになるので、
iPhoneの出番です。


写真.jpg


知らない場所で道順をiPhoneで確かめながら
歩くことができれば、大変便利です。
しかも、地図だけでは迷いそうな場所でも
その場でピンをドロップして、
グーグルストリートを見ることができますら
今いる場所が検索ルートと同じかどうか
その場で確認できます。


グーグルストリートとの組合せは、
今まので携帯ナビではできなかった
最強の徒歩ルートナビ機能ですね。


ところでこの徒歩ルート検索機能、
通常は初めて行く場所とかで利用すると
思います。
でもいつも歩いているコースでも使える
ことに気がつきました。


いつも歩いているコースは経験上最短コース
だと思っています。
しかし、この徒歩ルート検索であらためて
検索してみると、さらに最短コースを教えて
くれます。
ぜひ一度お試しください。
意外と思いもかけないルートが出てきて
面白いです。


グーグルマップを使い倒す。
  ↓
Google Maps hacks第2版


応援お願いします→ブログ情報源ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


madeonamac20050720.gif


posted by approfan at 07:42 | Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Apple Products Fanショップ入口
名前はミニでもビッグなレンタルサーバー、ミニバード
Apple Products Fan トップへ
Copyright (C) 2009 Apple Products Fan, All rights reserved.
×

